【9月のブログ運用報告】260記事達成!収益やアクセス数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログで260記事書いたらどうなるの?

記事数を伸ばしていけば収益は上がるの?

260記事書いた時のPVや収益を教えてほしい!

こういった疑問にこたえます。

この記事の内容
  • ブログを260記事書いた時のPVや収益
  • 取り組んだこと
  • 今後の方針

ブログを始めてコツコツと投稿していたら260記事になっていました!

毎日更新も230日以上続けています。

YUSUKE
YUSUKE

今月は嬉しい出来事もあったので皆さんに紹介します!

ひとつ大きな目標を達成できたので嬉しかったです。

初心者でも継続すれば徐々に良くなっていきます!

ぜひ参考にしてください。

ちなみに過去の運営報告はこちら。ここまでの過程をご覧ください。

【260記事】2021年9月のPVと収益結果

pvと収益

2021年9月でブログの記事数が260記事を超えました。

毎日更新もなんとか230日以上続けることができています。

2021年9月のPVと収益はこちら。

年月記事数PV数収益
2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
2021年4月31記事1,401PVうまい棒52本
2021年5月31記事2,049PVうまい棒26本
2021年6月30記事3,972PVうまい棒85本
2021年7月31記事3,926PVうまい棒173本
2021年8月31記事4,235PVうまい棒291本
2021年9月30記事5,134PVうまい棒433本
PVと収益の推移
YUSUKE
YUSUKE

今月は始めて月間5,000PVを達成することができました!!

正直めっちゃ嬉しい。

これまでのPV数と収益をグラフで表すとこんな感じ。右肩上がりで順調のように見えます。

僕が「【8月のブログ運用報告】230記事達成!収益やアクセス数を公開する!」の記事で立てていた2021年9月の目標はこれでした。

2021年9月の目標
  • 毎日更新(260記事達成)
  • 月間5,000PV
  • 収益うまい棒250本

結果はすべての目標をクリア!!

収益が達成できるか不安でしたが、大幅に超えてくれました!

ブログ月収うまい棒500本まで後少し!!月数千円の収益があるとちょっとしたお小遣いになります。

検索結果の表示回数はこんな感じで伸びています。

まだまだですね〜もっと上位表示してもらえる記事を増やさないといけないと思っています。

流入元はこんな感じ。Organic Searchの割合が9割を超えています。

いつも言ってるけどSocialの割合をもっと増やしたいです。

YUSUKE
YUSUKE

Twitter頑張ったつもりだけどまだまだ努力が足りませんでした。

Socialの割合を3割くらいまで伸ばせたらいいけど難しい、、

取り組んだこと

取り組んだこと

僕が9月に取り組んだ内容はこちら。

  • Udemy関連記事を増やす
  • 趣味のクロスバイク関連記事を増やす
  • Rakuten UN-LIMIT VIの記事を作成

Udemy関連記事を増やす

Udemyは僕がプログラミングを学習するときに大変お世話になった学習サービス。

Web系エンジニアを目指していた僕はUdemyで評価の高い講座を結構受けていたので、思い返しながら記事を作成しました。

実際、非常にコスパの良いコンテンツが揃っているのでぜひ参考にして欲しい!

Web系初心者はまずこれから受けてみると良いと思います。

趣味のクロスバイク関連記事を増やす

クロスバイクは1年前から始めた僕の趣味。

ママチャリしか乗ったことがなかった僕は、クロスバイクの購入時に困りました。

ママチャリだと標準で装備されているライトやベル、スタンド、鍵などが一切ついていない。

そういった体験を記事にすることで、これからクロスバイクを乗る人の助けになればと思いました。

Rakuten UN-LIMIT VIの記事を作成

Rakuten UN-LIMIT VIを利用していて不満や良い点など、思っていることを全部吐き出しました!

iPhone11 Proで使っていた僕はイライラがおさまらなかっため、iPhone12 Proに乗り換えました。

乗り換えた後は快適そのもの。

機種を変更するだけで評価が180°変わりました。

iPhoneのお得な機種変方法も紹介しているので不満がある方はぜひ試してみてください。

今後の方針

今後の方針

これまでブログにはあまりお金をかけて来ませんでした。

特にブログの記事にするためにものを購入したり、サービスを利用したりすることはありませんでした。

自分の身の回りにあるものや普段使っているサービスを片っぱしから記事にしてきたってかんじ。

それでも月に数千円を稼ぐことができていますが、本当はもっと稼ぎたい。

と言うことで、ブログにもっと投資することにしました。

YUSUKE
YUSUKE

コンテンツのためにお金をかけて、読者に見てもらえるような良い記事を増やしていこうと思います。

ぜひ今後もよろしくお願いいたします!

260記事達成!まとめ

ブログを始めてひとつ大きな目標であった月間5,000PVを達成することができました!

次の大きな目標は月間1万PVです。

その目標を達成できるよう、良質なコンテンツを読者に届けることを意識しながら、今後も投稿を続けていこうと思います。

とりあえず10月は月間6,000PV達成を目標に頑張っていきます!!

以上、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました