ブログで稼ぐのは無理?初心者でも半年で4桁は稼げた

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、ゆうすけです。

先日、こんなツイートをしました。

僕のフォロワーはブログやっている人が多いのですが、たくさんの方からいいねをいただきました。

ブログをやっているなら稼ぐことの難しさを痛感していて、共感を得たのかもしれません。

今回は、ブログはオワコンじゃないの?今から始めてもだいじょうぶ?

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • ブログで稼ぐのは無理ではない理由がわかる
  • ブログを始めることをおすすめする理由が分かる

ブログを始めようと思っても稼ぐのは無理なんじゃないか?と思って行動に移せない人もいると思います。

完全初心者でも月4桁の収益を上げることができたので参考になれば幸いです。
>>参考:ブログで月4桁の収益を上げる方法【初心者でも稼げた】

ブログで稼ぐのは無理なのか

ブログで稼ぐのは無理なのか

結論から言うと、ブログで稼ぐことは可能です。ただし、めっちゃしんどいです。

完全初心者でも稼ぐことは可能

ブログで稼ぐことは可能と言っても、簡単に稼げるわけではありません。

僕の場合はブログを半年ほど続けた結果、月間の収益が4桁を超えました。

180記事ほどの毎日更新を続けています。これだけやってようやく4桁です。

ブログに費やしてきた時間を考えると絶望。ほとんどの人はやめようと思いますよね?

めっちゃ少ないと思われるかもしれませんが、割と価値あると思っています。

なぜなら、ブログ内で稼ぐ仕組みができつつあるから。ブログはストック型ビジネスでなので、いちど稼ぐ仕組みを作ってしまえば自動的にお金が入ってきます

月4桁の不労所得が得られるようになれば、ちょっと家賃の高い綺麗な部屋に住めたり、月一回くらいは贅沢な食事をすることだってできます。

僕はブログを始めてまだ半年くらいで月間4桁を稼げるようになりましたが、人によってはもっと早く稼げるたり、逆に時間がかかるかもしれません。

扱うジャンルやもともとのスキルによる影響もあるかと思いますが、着実にやることをやっていけば稼げるようになります。

努力を継続しなければ稼げない

ブログで稼げるようになるには努力と継続が必要です。

簡単に稼げるようなものではありません。僕も毎日4時間をブログに投下してきました。

正直めっちゃ大変です。Twitterでも呟きましたが、たぶん稼げるようになるまでに3,000回くらいはブログやめようと思います。

やめようと思った理由はこんな感じ。

ブログをやめたくなる理由
  • 1記事書くのに時間がかかる
  • 記事を書いても読まれない
  • 収益はほぼ0
  • ネタがなくなる

最初の3ヶ月くらいがマジで大変です。アクセス0、収益0の日々が続きます。
>>参考:【悲報】ブログ3ヶ月は地獄。アクセス数0は当たり前

それでも書き続ける強い心が必要です。

たぶん5割以上の人が最初の3ヶ月でブログをやめてしまいます。

ブログはオワコンだとか言う人は行動していない人か、継続できなかった人でしょう。

継続と改善をしていけばブログはまだまだ稼げるので、これからブログを始めるのは遅いと言うことはありません。

継続するコツは「ブログの更新を続けるコツ【継続が成功への近道】」の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

まずは100記事書いてみるところから始めましょう。
>>参考:【経験談】ブログのアクセスを得るのに必要な記事数は100本

ブログの目的を収益だけに絞らない

ブログの目的を収益だけに絞らない

ブログで稼ぎたい!と意気込んで始めると全然稼げなくてたぶん心折れます。

何度もお伝えしていますが、ブログで一番大事なのは継続することです。

収益にばかり目を向けていると、たぶん続きません。

逆に収益以外にブログをやる意味を見出せれば、継続することが可能です。

僕のブログをやる目的は収益以外にもいくつかあります。

  • 学んだことをアウトプットする場として利用する
  • 備忘録として記事に残しておく
  • 文章力を向上させる

ブログをやるメリットは収益以外にもたくさんあります。

しかも、最初の3ヶ月ほど記事を更新していれば、アクセスが増えてきます。

そうなれば、ブログを書くのが楽しくなってくるでしょう。
>>参考:ブログは中心の生活は楽しい?半年続けたら趣味になった

ブログはノーリスク、まずは行動しよう

まずは行動しよう

ブログで失敗したとしても何も失うものはありません。

カフェを開くとか起業するとかって初期投資めっちゃかかります。

これってめっちゃリスク高い。普通のサラリーマンとかだと借金する場合がほとんど。

人生棒に振る可能性あるので絶対におすすめできません。

しかしブログはネット環境とパソコンだけあれば始められます。

運用するのに月1,000円くらいはかかりますが、ブログを運営することによって得られるスキルに比べたら安いものです。

やめようと思ったらいつでも辞めれます。これもブログのすごいところ。

しかも月1,000円程度のリスクで数十万円稼げる可能性を秘めているのでやらない手は無いです。

まずは、自分の趣味や好きなことをブログに投稿してみてはどうでしょうか?

ブログへの一歩が今後の人生を大きく変えるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました