【3月のブログ運用報告】80記事達成!収益やアクセス数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ80記事の収益ってどのくらい?

アクセス数は?

僕はブログを更新し始めて4ヶ月ほどになります。

この記事で毎日更新も67日目となりました!!

ここまでブログが続いているのは自分でも信じられません!笑

3月になりましたので3月の運用報告をしたいと思います!

過去のブログ報告記事はこちら。

【80記事】3月のPVと収益結果

【80記事】3月のPVと収益結果

ではさっそくPVと収益の結果をみていきましょう!

2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
PVと収益の推移

3月のPVは2月と比べると約100PV増えました。

収益はうまい棒を約35本買える程度です。2月と比べると収益は2倍以上となりました!

収益の幅を広げたかったのでアフィリエイトを2月から始めました。

3月は2月に書いた記事から未確定ですがアフィリエイト報酬があったのが嬉しかったです。
未確定なので3月の収益には含んでいません!(早く確定して欲しい)

本当に少しずつですが、PVと収益が増えてるので良かったです。

3月の目標はこの3つでした。

  • 毎日更新を続ける
  • 800PVを達成する
  • 収益うまい棒20本

毎日更新と収益は達成できましたが、PV数は達成できませんでした。

PV数が伸びなかった原因はTwitterをサボりすぎたことと記事の回遊率が低いところにあります。

僕のブログの流入元の比率はこんな感じ。

流入元割合

今後は回遊率が上がるような記事の作成ができればと思っています。

検索結果の表示回数は徐々に上がっています。

表示回数

表示回数が増えてくるとどんなキーワードで検索してきたかわかるようになるので面白いですね笑

想定していたものと違っていたりするので今後はキーワードのズレを修正していきたいです。

今後の目標

今後の目標

4月の目標を立てました。

4月の目標
  • 毎日更新継続(110記事達成)
  • 月間800PV
  • 収益うまい棒80本

毎日更新継続(110記事達成)

毎日更新継続

この記事を執筆時点で67日の連続更新を達成しました。

ブログは質も大事なのはわかっているのですが、最初は下手な記事でも数を増やすことが大切だと思っています。

初心者のうちは書けば書くほどライティングスキルが上がりますし、ブログを書くことが習慣化してきます。

今では毎日ブログを書くことが日課になっています。書かなかったら悪い気すらしてきます。笑

ただ最近の反省点は新しい取り組みが少ないところです。

ブログの構成がほぼ同じになってきているので他のブロガーさんの記事などから良いと思ったところはどんどん取り入れていきたいと思います。

月間800PV

月間800PV

4月は月間800PVを達成するという目標を立てました。

3月より約120PVの増加です。

僕のブログは技術系の話が多いので平日にアクセスが集中する傾向にあります。

現状、アクセス数やPV数の増減が激しいです。

4月は技術系の話ばかりではなく娯楽系や商品のレビュー記事などを増やしていき、安定的にアクセス数を取れるブログにしていきたいと思っています。

また、回遊率を上げるための工夫が必要かと思っています。

直帰率が高いため、ユーザー数の割にPV数が少ないのもPVが伸びない原因だと思っています。

適切な内部リンクを貼るなど過去記事もリライトしていきたいです。

あとはSNSにも力を入れていきたいと思っています。

Twitterはあんまり投稿できていなかったのでもう少し投稿頻度上げていきたいところ。

SNSからの流入割合ももう少し上げたいです。

収益うまい棒80本

収益うまい棒80本

4月の収益目標はうまい棒80本としました。

3月は35本を達成できたのでその倍以上を狙っていきたいです。

セールスライティングとか全然知らないので本とかで学びつつ実践できれば最高。

アフィリエイトの収益化はそんなに甘くはないと思っているけど少しずつ上達できれば良いかな〜と思っています。

収益化を目的とした記事はあんまり書いていないので少しずつ増やしていく計画を立てているところ。

【3月の運用報告】80記事達成!まとめ

3月の目標であった毎日更新と収益うまい棒20本は達成することができました!

本当に地道な努力ですが、数字が伸びていることは確かなのでこれからも積み上げていきます。

4月は100記事も到達する見込みなのでモチベーション高く保てそうです!

以上、参考になれば幸いです!

2021年4月のPV数と収益を公開しました!

※2021年10月3日追記

半年後のブログ運用記事を更新しました!月間5,000PV達成!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました