【5月のブログ運用報告】140記事達成!収益やアクセス数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ140記事の収益ってどのくらい?

アクセス数は?

こういった疑問にこたえます。

この記事では僕が運営しているイバログの2021年5月の運用実績を報告します。

イバログはITエンジニア向けの技術解説や実際に使ってよかったモノを紹介しているブログです。

ブログ初心者やこれからブログを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

ちなみに過去のブログ運営報告も行っています。気になる方はご覧ください。

ではいきましょー!

【140記事】2021年5月のPVと収益結果

ではさっそくPVと収益の結果をみていきましょう!

年月記事数PV数収益
2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
2021年4月31記事1,401PVうまい棒52本
2021年5月31記事2,049PVうまい棒26本
PVと収益の推移

2021年5月に投稿した記事数は31記事でした。毎日更新を続けています。

PV数の推移をグラフで表すとこんな感じ。

半年ほどで2,000PVってどうなのかわかりませんが、徐々に伸びています。

PV推移
PV推移

今月はPV数が前月と比べると600PVほど増えました!

僕のブログは平日にアクセスが伸びる傾向にあります。うまく行けば平日は1日で100PVを超えるようになりました!

技術系の記事が多めなので土日にはPV数がガクッと下がるのでもう少し上げる工夫が必要かと。

土日のPVが上がれば月間PVがもうちょっと上がってくれそう。

ちなみに5月の目標はこんな感じでした。

  • 毎日更新継続(140記事達成)
  • 月間2,000PV
  • 収益うまい棒80本

毎日更新と月間2,00PVは達成することができました!!

PVに関しては目標値であった2,000PVにギリギリ到達したって感じ!

たくさんの人に見ていただけたので非常に嬉しいです。

収益に関しては達成できませんでした。

ブログで稼ぐとは程遠い数字ですね笑

最低でもうまい棒100本くらい稼げるようになりたいですね〜

5月の流入元の比率はこんな感じ。

Organic Searchの割合が9割を超えました!

Twitterとかが苦手でほぼ検索からの流入に頼っていますが、もうちょっと頑張りたいところです。

流入元比率
流入元比率

検索結果の表示回数の推移はこちら。

右肩上がりなのでこの調子で投稿を続けていこうと思います。

検索結果の表示回数推移
検索結果の表示回数推移

今後の目標

2021年6月の目標はこちら!

6月の目標
  • 毎日更新継続(170記事達成)
  • 月間3,000PV
  • 収益うまい棒50本

毎日更新は継続して170記事に到達する予定!

PV数はプラス1,000PVの月間3,000PVを目標にしました!

今のペースだとちょっと厳しいですが、挑戦してみます。

収益に関してはテキトー。

【5月の運用報告】140記事達成!まとめ

5月の目標であった毎日更新と月間2,000PVは達成することができました!

収益に関してはなかなか結果が出ず苦しんでいますが、まだまだこれからだと思って記事を書き続けたいと思います。

ブログ初心者の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました