【4月のブログ運用報告】110記事達成!収益やアクセス数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ110記事の収益ってどのくらい?

アクセス数は?

こういった疑問にこたえます。

この記事では僕が運営しているイバログの2021年4月の運用実績を報告します。

イバログはITエンジニア向けの技術解説や実際に使ってよかったモノを紹介しているブログです。

ブログ初心者やこれからブログを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

ちなみに過去のブログ運営報告も行っています。気になる方はご覧ください。

【110記事】2021年4月のPVと収益結果

PVと収益の結果

ではさっそくPVと収益の結果をみていきましょう!

年月記事数PV数収益
2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
2021年4月31記事1,401PVうまい棒52本
PVと収益の推移

2021年4月に投稿した記事数は31記事でした。毎日更新を続けています。

今月はPV数が前月と比べて2倍以上に伸びてくれました!

僕のブログは平日にアクセスが伸びる傾向にあります。平日は60PVを超えてきているのが本当に嬉しいです。

ブログはじめたての頃は僕のブログに訪れるユーザーさんはほぼゼロだったことから考えると本当に嬉しい限りです!!

ブログからの収益はうまい棒52本ほどになっています!

ちなみに4月の目標はこんな感じでした。

  • 毎日更新継続(110記事達成)
  • 月間800PV
  • 収益うまい棒80本

毎日更新と月間800PVは達成することができました!!

PVに関していえば目標値を大きく超えることができました。

たくさんの人に見ていただけたので励みになりました!ありがとうございます!

収益に関しては達成できませんでしたが初めてのアフィリエイト収入が入りました。

本当にたまたま一回だけ報酬があっただけなのですが本当に嬉しかったです。

4月の流入元の比率はこんな感じ。

流入元比率のグラフ

オーガニックサーチの割合が85%程度になりました!

SNSもっと頑張らないといけないと思ってるのですが苦手なので投稿頻度も低めです。

Twitterをもっと頑張ればPVも伸びるのかもしれませんが、なかなか続かないんですよね〜反省。

検索結果の表示回数は徐々に上がっています。

検索表示回数の推移
検索表示回数の推移

今のところ上昇傾向にあるのでこのまま続けていきたいと思っています。

横ばいになってきたら対策を考えますが、伸びているので現状維持で良いかと!

今後の目標

4月の実績を踏まえて5月の目標を立てました。

5月の目標
  • 毎日更新継続(140記事達成)
  • 月間2,000PV
  • 収益うまい棒80本

毎日更新は自分の頑張り次第で達成可能なので必ず達成したいと思います。

PV数と収益に関してはどうにもならないところもあるのであくまで目安と考えています。

【4月の運用報告】110記事達成!まとめ

4月の目標であった毎日更新と月間800PVは達成することができました!

収益に関しては目標であったうまい棒80本は達成できませんでしたが、初めてのアフィリエイト報酬が発生したので嬉しかったです。

検索表示回数は上昇傾向にあるので今後もこの調子で頑張っていきたいと思います!

以上、ありがとうございました!

2021年5月のPVや収益も公開しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました