【ブログ50記事達成】PVや収益を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ50記事のPVや収益ってどれくらい?

毎日更新って意味あるの?

リアルな数字を見たい!

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • ブログ50記事のPVや収益の目安がわかる
  • 毎日更新の効果がわかる

このブログは初心者が2020年12月から記事を更新して、3月に50記事を達成しました。

約3ヶ月の運用でPVや収益がどうなったかというのを公開していきます。

30記事達成時の実績はこちらの記事で公開しています。ぜひご覧ください。

※2021年4月2日追記
80記事達成しました。

※2021年5月10追記
110記事達成しました。

ブログ50記事のPVと収益の実績

さっそくPVと収益を見ていきます。

ブログを始めてから50記事達成までのPVと収益の推移は下の表のようになりました。

50記事達成した時点で合計うまい棒18本です。

年月記事数PV数収益
2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月2記事(現在)??
PVと収益の推移

2021年1月ごろからブログを本格的に勉強するようになりました。

その頃からTwitterの運用やGoogleAnalyticsやSearchConsoleなどの分析ツールの導入を取り入れ始めています。

2月のPV数は1月のPV数から少ない伸びとなりましたが、検索エンジンからの流入割合が1月よりだいぶ多くなっているので問題ないと思っています。

30記事の報告でOrganic Searchの割合を70%程度にしたいと書きましたが、その数字に近づいてきました。

今後もこれくらいの割合を維持していければと思います。

ブログ50記事流入割合
流入元の割合

検索結果の表示回数も徐々に増えつつあります。

この調子でいけば検索からの流入が増えそうなのでSocialの方も負けないように頑張って行こうと思います。

検索結果の表示回数推移
検索表示回数の推移

今月取り組んだこと

今月取り組んだことは2つです。

  • 記事の毎日更新
  • ASPに登録

それぞれ説明していきます。

記事の毎日更新

2月から毎日更新に取り組みました。

ブログ始めた当初は毎日更新なんて絶対無理だと思っていましたが、なんとか更新し続けることができています。

毎日4時間くらいはブログのために時間をとっているのではないかと思います。

プライベートの無駄な時間をできるだけ減らして時間を確保しないとやっていけません。

僕の場合は家事もできるところは全て自動化するように工夫しております。

プライベートの時間をほぼブログに使ってしまいますが、メリットも感じています。

  • 最速で記事数を増やすことができる
  • Googleから評価されるようになる

最速で記事数を増やしデータを集める

記事数が少ない頃は分析ツールが役目を果たしていませんでした。

毎日更新して記事数を増やすことで分析結果の信頼度は増します。

記事数が50記事くらいになるとある程度データが見れるようになるので毎日更新しておいてよかったと思います。

Googleから評価されるようになる

これまでほぼBingからの検索流入でしたが、50記事に近づくにつれてGoogleからの流入が増えてきました。

ブログ始めたての頃はBingからの検索流入しかないことで悩んでいましたが、コツコツ積み上げていくことでちゃんとGoogleから評価されるということがわかりました。

50記事はまだまだ少ないと思いますが、この辺りからGoogleの検索結果に表示されるようになるのではないでしょうか?

最速でブログを伸ばしたい人は毎日更新してGoogleに評価してもらいましょう。

ASPの登録

アドセンス収益だけではそこまでの収益を見込めません。

ある程度PV数と記事数が増えてきたらアフィリエイトにも挑戦しようと思っているため、その準備を始めています。

3月の目標

3月の目標は以下の通りです。

  • 毎日更新を続ける
  • 800PVを達成する
  • 収益うまい棒20本

あまり高い目標を立てるとやる気出なくなるので目標低めに設定していますが、最低限これらは達成できるようにブログの更新と改善を行なっていこうと思います。

【ブログ50記事達成】PVや収益まとめ

ここまでの内容をまとめます。

  • 約3ヶ月で50記事を達成
  • PVは累計で1,000PV
  • 収益は累計でうまい棒18本
  • Googleの検索結果に表示される回数が増えてきた

今後も毎日更新を続けて結果を報告していこうと思います。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました