気がついたらブログ250記事になってた!PVや収益は?

ブログ
スポンサーリンク

ブログを250記事くらい書いたらどうなるの?

PVや収益は?

250記事書いた景色を見てみたい!

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • 雑記ブログ250記事のPVや収益がわかる
  • ブログをやめないコツがわかる

ブログを続けているとPVや収益がどんな感じで伸びていくのか気になりますよね?

今回は当ブログの投稿記事数が250記事になったので現状をご報告しようと思います。

YUSUKE
YUSUKE

250記事はあっという間でした。

毎日更新を続けていれば9ヶ月で達成可能です。

ありのままを紹介するのでぜひご覧ください!

ちなみに過去のブログ運営報告はこちら。

250記事達成した時のPVと収益

ページビュー

250記事達成した時のPVと収益を紹介します。

PV数

PV数は累計で2万PVとなっています。

そして直近30日間でいうと5,000PVくらい。

だいたい1日に160PVくらい。アナリティクスを開くと誰かがブログに訪れていることが多くなりました。

YUSUKE
YUSUKE

半年前とかずっと0だったからすごく嬉しいです。

最初を乗り切ればだいぶ気持ちは楽になりますよ!

次のグラフは検索結果の表示回数ですが、最初の3ヶ月はほぼゼロ。

順調に伸びていたけど7月のアプデで被爆し、最近ゆっくりと戻ってきた感じです。

検索結果の表示回数
検索結果の表示回数
YUSUKE
YUSUKE

アプデでPV半減した時はまじで苦しかった。

でも続けていれば絶対回復します!

歯を食いしばって根気良く続けましょう!

毎日更新を続けていてもPV数はこんなかんじでゆっくりじわじわと上がっていきます。

アクセス数は指数関数的に伸びると言われているのでどこかで爆上げ期待したいところです。

今のところは記事数に比例して伸びてるってかんじ。

2年目突入して伸び悩んだらやり方を変えようと思ってます。

収益

ブログを250記事書いて得られた累計収益は8,400円くらい。

最近は月収2,000円を超えるくらいになりました。

ブログにかかっているコストがサーバー代とドメイン代で月1,000円くらい。

9ヶ月ほど頑張れば運営コストを回収できるほどになるのでブログすごいですよね。

雑記でまとまりのないブログでも続けてさえいれば月に数千円のお小遣い稼ぎにはなります。

YUSUKE
YUSUKE

月数千円は人によっては小さいと思うかも。

でもブログで稼ぐと自信になるし、収益はどんどん増やしていけます。

会社の昇給を狙うよりブログで収益を上げる方が簡単なんですよね。

収益を目的にするならアフィリエイトに力を入れるべき。っていうのはよく言われますが、僕の考えとしては収益よりPVを優先するべきだと思います。

当ブログもPV数が3,000PVを超えるあたりからアフィリエイト収益が増え始めました。

Amazon、楽天市場の物販アフィリが初心者におすすめ。

みんな登録しているので購入してもらいやすいです。

物販アフィリは単価は低めですが、ものを売る感覚を養うのに最適。

身の回りにあるものはほとんどAmazonや楽天で販売されているので、紹介記事にアフィリエイトリンクを設置してみましょう。

一件の成約で数十円から数百円の収益が得られます。

250記事書いた感想

250記事の感想

250記事はあっという間。そこまで辛いと感じたことはないっていうのが正直な感想。

ブログを始めたときは毎日更新をやろうとも250記事書こうとも思っていませんでした。

しかし毎日更新は230記事以上とブログを続けることができています。
>>参考:ブログを続けるコツ【継続が成功への近道】

YUSUKE
YUSUKE

もともとアウトプット大全という本がきっかけでブログを始めました。

樺沢紫苑先生には感謝しています!

アウトプットすると脳に記録されるので学んだことを発信するだけでもメリットがあります。

学んだことを記事にアウトプットして知識を身につけ、さらに収益も得られるブログは最強のツールです。

僕はアウトプットして知識をつけるというのを一つの目的としています!

収益がなくても続けられるのはこういった目的があるからかもしれません。

ブログが伸び始めてからGoogleのアップデートでアクセスが半減した時は、流石に心が折れそうになりましたが、逆にアプデの影響を受けるぐらいに成長したのかと前向きに捉えました。

続けた結果アクセス数は回復し、過去最高を更新してくれました。

ブログは継続が命です。

ブログはコスパ良すぎ

ブログはコスパ良すぎ

僕が250記事書いて思ったことはブログはコスパ良すぎ。ってこと。

月数千円のコストで月に数千人の人に情報を届けられます。

これって普通に考えてやばくないですか?

YUSUKE
YUSUKE

僕は毎日決まった時間にコツコツと記事を書いているだけ。

それが日本全国いろんな人に見られます!

ブログを始めてから本当にインターネットの素晴らしさを実感しています。

しかもブログを始めて1年も経っていない完全初心者の僕が月に数千円も稼げるんです。

趣味とか自分の好きなこと、学んだことを発信するだけなので誰でもできます。

ふつう事業とか副業を始めようと思ったら、それなりにお金と時間を費やし、リスクを取る必要があります。

でもブログはリスクゼロ、お金は年間1万円。時間さえあれば誰でもチャレンジできます。

時間がある人はぜひブログをやってみることをおすすめします!
>>参考:副業ブログに向いている人の特徴【継続できる人が最強】

ブログ250記事まとめ

ブログ250記事も書けばそれなりのPVと収益は発生します。

PVや収益が出るとモチベーションも上がりますし、ブログが楽しくなってきます。

ブログは本当にコスパが良いツールで、知識をつけるのにも収益を得るのにも最適です。

時間がある人はぜひブログにチャレンジしてみましょう。

僕はこれからもブログを継続してPVと収益ともに増やしていけるように記事を書き続けようと思います。

以上、お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました