ブログで月間3,000PV達成!記事数や収益を公開する

ブログ
スポンサーリンク

最近ブログを始めたけどアクセスが伸びない。

早くブログ初心者を脱出したい。

月間3,000PV達成ってどんな感じなの?

アクセスを集めるにはどうすれば良いの?

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • 月間3,000PVを達成する方法がわかる
  • 月間3,000PV達成に必要な記事数がわかる

当ブログはプログラミングやWebに関する技術、ガジェットなどを紹介する個人ブログです。

完全初心者が立ち上げたブログなのでこれからブログを始めようと思っている方や最近ブログを始めた方の参考になれば幸いです。

ブログはアクセスが伸びるまで時間がかかりますが、ポイントを抑えて努力すれば徐々にPVが増えてくるので頑張りましょう。

ブログ月間3,000PV達成した時の記事数や収益

ブログ月間3,000PVを達成したときの記事数や収益

ブログの月間PVが3,000PVを超えた時の記事数はだいたい160記事くらいで、ブログを初めて6ヶ月になる頃でした。

6ヶ月で月間3,000PVっていうのはまぁ普通くらい部類だと思います。早くもなく遅くもなく予想通りって感じです。

3,000PVでの収益はうまい棒100本くらいです。辛い。渋い。時給5円。

文章書くのが上手いとか、SEOの基礎知識がしっかりあるという人は4ヶ月とか月間3,000PVを達成するかもしれません。あとはSNSの運用とかでPVを稼げる人はもっと早く達成できるかも

当ブログはSNSからの流入は1割未満で9割が検索エンジンからの流入となっています。

SNSを頑張れる人ならもっとPVを増やすことができそう。Twitterとかでリツイートされると一気に記事に流れてくることもあるし、SNSの方が伸びていけばSEO的にもブログに良い影響を与えると言われているので。

僕はSNSが苦手なのでほとんど投稿していません。可能であればブログと一緒にSNSも伸ばしていくことをおすすめします。

月間3,000PVを達成するのはめっちゃ大変

月間3,000PVを達成するのはめっちゃ大変

ブログで月間3,000PVを達成するのは思っているよりめっちゃ大変です。

僕は完全にブログ初心者で、当ブログが人生で初めて開設したブログです。

ブログを始める前の僕はこんなことを思っていました。

YUSUKE
YUSUKE

毎日更新さえしていればアクセス伸びるんでしょ?

時間さえ投下すればブログ勝ち確定。

この考えがマジで舐めすぎで、ブログ始めて3ヶ月で心折れそうになりました。

ブログを書き始めてすぐの頃は本当に読んでくれる人が1人いません。

ブログを続けていくにはいろんな犠牲が必要です。自分のプライベート時間を削り、友達と遊びに行くのを我慢して。

そうして捻出した5時間を使って書いたブログが読まれないってめっちゃショックなんですよね。

実際、なんの工夫もせずに記事を投下していっても全然アクセス伸びない

このままブログに時間を費やして大丈夫なのだろうか?と不安になるひもいっぱいありました。

それでも記事書いたほうが収益なくても自分のためになるか〜と思いながら記事を書き続けています。

今ではなんとか3,000PVを達成できていますが、振り返るとすごい大変だったと思う。

ブログ月間3,000PVは脱ビギナーです

月間3,000PVを達成するのはめっちゃ大変ですが、ようやく脱ビギナーといったかんじ。まだまだスタートラインに立ったという状態。

引用:ブログ部

上図はブログ部というサイトが出しているブロガー番付表です。

この表によればブログ月間3,000PV以上で脱ビギナー、月間1万PV以上で中級と記されています。

僕の場合、ビギナーを脱出するために少なくとも800時間くらいはブログに費やしています。

普通の人はこれだけ費やして稼げなかったらやめますよね?

ブログは継続できずにやめる人が多いと言われていますが、その理由がよくわかります。

800時間って普通に時給1,000円で働けば80万円になっていますからね。

正直、月間3,000PVってまだまだ全然稼げるくらいのアクセスではないです。

うまい棒100本くらいって言うのが当ブログの実績なので、これでもまだ続けるって言う人はけっこう変態レベルだと思います。

アクセスを集めるのに頑張ったこと

アクセスを集めるのに頑張ったこと

僕がブログのアクセスを集めるのに頑張ったことはブログや本やYouTubeでノウハウを集めてブログに落とし込むこと。

僕がブログを始めてから読んだ本の中で特に役にたった本は「ブログ初心者におすすめアクセスアップに役立つ本5選!」の記事にまとめているので気になる方はご覧ください。

SEOはもちろん大事なのですが、クリックしてもらえるようなタイトルやメタディスクリプションを書くのがけっこう重要だと思っていて、「一瞬で心をつかむ77の文章テクニック」っていう本はけっこうおすすめです。

プロのブロガーの方がYouTubeで情報発信してくれています。

僕が参考にしているのはマナブさんという方でしてめっちゃ有益な情報を発信してくれているので要チェックです。ブログ記事書き方講座の3回は必ず見ましょう。

稼げるようになるまで継続しよう

僕の持論ですが、ブログは稼げるようになるまで継続したもの勝ちだと思っています。

なぜならみんな脱落していくから。

ブログを続けることの難しさを経験した僕はこういう結論に至りました。

なので僕は絶対にブログをやめません。継続します。鬼継続します

僕がもし投稿をやめていたらこいつは口だけだったなと軽蔑してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました