ブログ350記事達成!収益やアクセス数を公開する!1年で5桁達成!

ブログ
スポンサーリンク

ブログを350記事以上更新したらどうなるの?

PVとか収益はどのくらいになるの?

実際にブログをやっている人の実績が知りたい!

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • ブログ350記事達成時のPVと収益がわかる
  • 最低一年はブログを継続するべき理由がわかる

そんな当ブログの実績を公開します

早いもので、当ブログも本格的に投稿するようになってから1年が経ちました。

3日坊主で続かなかった僕は、ブログをここまで続けていると思っていましたが、今は楽しくブログを書いています。

逆に毎日書かないと気持ち悪いくらいになってしまいました〜

YUSUKE
YUSUKE

僕が運営しているイバログは雑記ブログです。

毎日更新は300日以上。

ブログをこれから始めようと思っている方や、ブログ初心者の参考になれば幸いです!

ブログを始めてすぐの頃に投稿した記事ですが、初心者感すごいでてます。よければご覧ください。

350記事達成時のPVと収益

PVと収益

さっそくPVと収益を見ていきます。

直近1ヶ月のPVは6541PVで収益はうまい棒1507本となりました!

PVは前月と比べて500PVほど増加、収益は倍ほどに増加しています!!

これまでのPV数と収益の推移を表すとこんな感じになります。

年月記事数PV数収益
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
2021年4月31記事1,401PVうまい棒52本
2021年5月31記事2,049PVうまい棒26本
2021年6月30記事3,972PVうまい棒85本
2021年7月31記事3,926PVうまい棒173本
2021年8月31記事4,235PVうまい棒291本
2021年9月30記事5,134PVうまい棒433本
2021年10月31記事5,766PVうまい棒556本
2021年11月30記事5,855PVうまい棒819本
2021年12月31記事6,541PVうまい棒1,507本
PVと収益の推移

PVと収益をグラフ化すると次のようになります。

PVと収益の推移
PVと収益の推移

ブログを始めて数ヶ月は収益が数百円とかでしたが、今では収益5桁を達成しました!

グラフを見るとわかるように、収益が指数関数的に増加していることがわかります。

来月はここまでうまく増加するかはわかりませんが、ブログの爆発力を少し感じることができました。

収益がもっと伸びたら嬉しいな〜と思いつつ、そこまでブログは甘くないと自分に言い聞かせて、これからも精進します。

YUSUKE
YUSUKE

継続ってすごく大事。

何度もやめようと思ったこともありましたが、続けてきてよかった。

1万円の収益があるなら少し辛くなっても頑張れる気がします。

過去一年の検索結果の表示回数の推移はこんな感じ。

僕のブログは爆上がりすることがあまりなく、着実に少しずつ右肩上がりになっています。

検索結果の表示回数

当ブログへの流入元の割合は、Organic Searchが97%以上ととても高い水準になっています。

いつもOrganic Searchの割合が高いですが、今月はTwitterの投稿をサボりまくったので特に高い。

SNSはある程度実績が出てきたら頑張っていこうかな〜って感じです。

流入元割合

ブログを1年続けた感想

ブログを1年続けた感想

ブログを1年続けて感じたことは、「ブログで稼ぐのは難しい」ということ。

特にブログ初心者で、何もわからない状態から始めるには、結構な覚悟が必要かもしれません。
>>参考:【悲報】ブログの毎日更新を200日続けても稼げない話。

稼げるジャンルは強い企業やプロブロガーが牛耳っているので、ぽっとでの弱小ブロガーが勝つことはかなり難しいです。

YUSUKE
YUSUKE

僕はエンジニアのためプログラミング関係を書いていました。

でも上位表示されているのはスクールを運営している企業のサイトばかり。

負け戦を挑むようなものです。

プログラミングスクールを運営している企業のページが強い。のでそこで勝負しても、収益がなかなか得られず、挫折してしまうかもしれません!

なので企業ブログと個人ブログのそれぞれの特徴の違いを把握しておくと良いです。

僕が思う個人ブログの強みはこんな感じ。

個人ブログの強み
  • 実体験をもとに、圧倒的な利用者目線で記事を書ける
  • 主観的な感想やネガティブな意見も、どんどん発信できる
  • 企業が参入しない、ニッチな分野でも十分な収益になる

特に企業が参入しないようなニッチな分野を見つけることが、個人ブログの収益化の鍵かも。

僕が運営している当ブログでもそれは実感していて、収益を上げているのはニッチな分野の実体験を元にした記事からです。

こういった稼げるジャンルを見つけることができるか。というのがすごく重要。

僕は雑記ブログでいろんな記事を書いていく中で見つけました。いろんなジャンルに挑戦して、伸びて行きそうなジャンルを見つけたら、コミットするのが割と良い方法かと。

僕もまだ収益の柱となるジャンルが少ないので、少しずつ見つけていけたらと思っています。

とはいえ、一番重要なのはやはり継続すること。継続さえしていれば、そのうち稼げるようになります。

継続するのはコツを掴めば割と簡単です。
>>参考:ブログの更新を続けるコツ【継続が成功への近道】

ブログ2年目の目標

ブログ2年目の目標

ブログ1年目は月間0PVから6,500PVに増やすことができました。収益も0円から15,000円程度まで増やすことができました。本当に皆さんに感謝しています。

ブログ2年目の目標はこれ以上の伸びを達成できるように頑張ります!!

ブログ2年目の目標
  • 月間3万PVを達成する
  • 月収5万円を達成する

今の僕のブログからは想像できない数字ですが、目標は高く持ってやって行きたい。

月収5万円もブログから発生したら、本当に生活に与える影響が大きそう。早く達成して、良い暮らしをしたい、、

PVは月間3万PVを達成して中級ブロガーに昇進したいと思っています!

達成するためにやることは、ブログ更新の継続と、新しいジャンルへの挑戦です。

まだまだ伸び代はあると思っているので、ブログに投資もしていこうと思います!!

ブログ350記事まとめ

ブログ1年で月収1万円を達成することができました!!

とても苦しいかったり、失ったものもありましたが、結果が得られてとても嬉しいです。

これからもブログを継続して、収益を伸ばしていけるよう努力しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ブログを始めようと思っている方や、ブログ初心者の方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました