【10月のブログ運用報告】290記事達成!収益やアクセス数を公開する!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ290記事書いたらどのくらいの収益になるの?

頑張って更新し続けたら収益やアクセス数は上がっていくの?

実際に達成した人の実績が知りたい!

こういった疑問にこたえます。

この記事の内容
  • ブログ290記事達成した時の収益やアクセス数がわかる
  • 毎日更新した結果がわかる

ブログを更新し続けたらアクセスや収益が伸びるのか気になると思います。

今回は完全初心者がブログを始めて10ヶ月でどのくらいのPVや収益になったかをご紹介します。

YUSUKE
YUSUKE

ブログはそんなに甘くないということを伝えつつ、これくらいの収益なら誰でも達成できるということがわかってもらえればと思います!

過去のブログ運用報告もしているのでぜひご覧ください。

【290記事】2021年10月のPVと収益結果

【290記事】2021年10月のPVと収益結果

さっそくPVと収益を公開していきます。

こちらの表はブログを始めてからこれまでのPVと収益です。

2021年10月のPVは5,766PVで収益はうまい棒556本分でした!

年月記事数PV数収益
2020年6月1記事0PVうまい棒0本
2020年12月11記事0PVうまい棒0本
2021年1月8記事430PVうまい棒6本
2021年2月28記事578PVうまい棒12本
2021年3月31記事679PVうまい棒35本
2021年4月31記事1,401PVうまい棒52本
2021年5月31記事2,049PVうまい棒26本
2021年6月30記事3,972PVうまい棒85本
2021年7月31記事3,926PVうまい棒173本
2021年8月31記事4,235PVうまい棒291本
2021年9月30記事5,134PVうまい棒433本
2021年10月31記事5,766PVうまい棒556本
PVと収益の推移

最初はほとんど読まれないブログでしたが、最近では毎日150人くらいの人が訪れるブログにまで成長しました。

これまでに1万5千円もブログで稼いでいることに自分でもちょっと驚きました!

これまでのPVと収益をグラフに表すとこんな感じになります。

今のところは順調に右肩上がり。本当に少しずつ成長を続けています。

PVと収益の推移
PVと収益の推移
YUSUKE
YUSUKE

このペースでいけばブログ月間1万PVまで1年半くらいかかりそう。

もっとペースアップしていかないとダメですね〜

ブログの難しさを実感しています。。

次は検索結果の表示回数を見ていきます。

表示回数も順調に右肩上がりになっています。

過去6ヶ月の検索結果の表示回数

2021年の6月に検索アルゴリズムのアップデートがあり、表示回数は一気に急降下しましたが、今では過去の水準に回復して最多表示回数を更新しています。

僕のブログはプログラミング技術に関する記事が結構あるため、平日に多く検索されます。

土日になると表示回数が減るので上がったり下がったりを繰り返しています。

今月のブログへの流入もと比率はこんなかんじ。

またOrganic Searchの比率が増えてしまいました。

毎月言っていますが、Socialからの流入をもっと増やしたいのですが、なかなか増えません。

Twitterをやっていますが、今月のツイートは13回ほど。

改善の余地ありまくり。11月は一日1ツイートを頑張ってみようと思います。

今月投稿した中で一番アクセスが多かった記事

今月投稿した中で一番アクセスが多かった記事は「楽天証券の魅力とメリット!めっちゃおすすめ」でした!

この記事は投資初心者に向けて楽天証券という証券口座をおすすめしている記事です。

扱っている商品が豊富で手数料が安く、さらに楽天ポイントまで貯まるので非常にお得です。

僕も使っていて、余ったお金を投資に回してお金を増やしています。

YUSUKE
YUSUKE

投資を始めて10ヶ月ほどですが、20万円ほど増えました!

ほったらかしで手間がかからないのにこれだけ増えるのは感動もの!

銀行にずっと置いてある使わないお金はぜひ投資に回しましょう!

6ヶ月の運用結果はこちらの記事でまとめているので参考にしてください。

投資は勉強すれば何も怖くありません。

怖がってやらないのは非常にもったいないのでぜひやってみましょう。

お金の勉強を始めるなら「学生の間に読んでおきたいお金の本5選!始めるのは早いほうが良い」の記事を参考にしてください。

今後の目標

今後の目標

11月の目標はこちら。

11月の目標
  • 毎日更新(320記事達成)
  • 月間6,500PV
  • 収益うまい棒700本

11月も毎日更新を続けていきます。

ブログを更新しない日があると気持ち悪い体になってしまいました。病気です。

PVは月間6,500PVを目指します。今月のPV+800なので頑張れば達成可能かと思っています。

今月は商品レビュー記事が多めになるか。たくさんものを購入しました。

ニトリとかAmazonとかもろもろ。お楽しみに!

収益はうまい棒700本としています。大きな目標である月1万円に向けてのステップ。

年内に1万円いけたら嬉しいけどそれは無理な気がしています。。

コツコツ地道に少しずつ成長していけるように頑張ります!!

290記事達成!収益やアクセス数を公開!まとめ

いかがだったでしょうか?

完全初心者が始めたブログですが、収益が数千円発生しています。

少ないと思うかすごいと思うかは人それぞれだと思いますが、なんとか稼げてます。

これからもコツコツ継続して収益を伸ばしていけるように更新を続けていくので今後もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました