ブログで300記事を達成!収益とPVをすべて公開!

ブログ
スポンサーリンク

ブログ300記事くらい投稿したらどのくらい収益が上がるの?

最近ブログを始めたけどこのまま続けて本当に稼げるようになるの?

副業ブログのリアルを知りたい!

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • ブログ300記事を更新したときの収益やPVがわかる
  • 300記事をこうしたときの景色がわかる
  • 無能でも大丈夫な理由がわかる
  • アクセスアップで意識することがわかる

当ブログもついに300記事の投稿を達成しました!(すごく長かったようで短かった)

毎日更新を続けているので11ヶ月目での達成となりました!

YUSUKE
YUSUKE

本当にいつも読んでいただいてありがとうございます。

当ブログは完全初心者がゼロから始めた雑記ブログ。

この記事では、300記事到達するまでの軌跡と苦労、そしてこれからについて書いていきます!

これからブログを始めようと思っている方や、最近ブログを始めたけど将来稼げるようになるか不安に思っている方の参考になれば幸いです!

ブログ300記事達成したときの収益

ブログ300記事達成した時の収益

当ブログで300記事の投稿を達成したわけですが、現在の収益は月収で5,000円程度となっています。

PVは月間5,000PVを超えるようになってきました。

これまでの収益とPVの推移はこんなかんじです。

収益の比率はアドセンス2割、アフィリエイト8割といったところ。

アフィリエイトは今のところ物販アフィリが多いという状況です。

YUSUKE
YUSUKE

やはり楽天市場やAmazonなどの物販アフィリエイトは成約しやすい印象です。

初心者にはおすすめですが、収益目的なら物足りなさを感じるかも!

僕も物販メインでやってきましたが、11ヶ月目で月収5,000円にとどまっています。

当ブログの収益が小さいのは物販にフォーカスしすぎているってのが原因の一つ。

物販アフィリエイトの単価は数十円から数百円。

これで月収1万円を達成しようと思ったら、単価100円の商品を100個売る必要があります。

これって正直めっちゃPV集めないといけないですし、将来的に大きく稼ぐには向いていないと気づき始めました。

それでも月に5,000円の収益が発生しているのは、僕からしたらとても嬉しくてめっちゃ喜んでます。

ブログの収益でネット代払えるようになったと思うと、ちょっと生活が楽になります。

もしブログで大きく稼ぎたいと思っている方にアドバイスするなら、物販より単価の高いアフィリエイトをするべきだということを言いたい。

僕も高単価案件に手を出そうとしていますが、相手が強すぎて怯えています笑

いつか僕も挑戦して月収10万円を達成したいところ。

ブログを伸ばすには1記事を積み上げるしかない

ブログを伸ばすには1記事を積み上げるしかない

ブログを伸ばすには1記事1記事を積み上げるしかないと思っています。

僕はブログをゼロから始めました。

アクセスもゼロ、記事数もゼロ、ブログに関する知識もゼロ。

結局のところ、みんな最初はゼロ。

今トップブロガーと言われ、すごい収益とPVをあげている人もそうです。

みんなゼロからスタートして、小さな1を積み上げることによって、大きな成果を挙げています。

YUSUKE
YUSUKE

「自分は何もできない。」と自信がない人でも大丈夫。

積み上げる過程で成長できます。

僕だって文章を書くのがめっちゃ嫌いでしたが、今ではすらすら書けるようになりました。

行動することが何より大事。ノウハウコレクターになっていてはいけません。

ブログをやろうか迷っている人は、迷わずブログを開設して、1記事投稿してみましょう。

どれだけ自分が無能でも1ずつ積み上げていけば、小さな成果が現れます。

僕も収益がちょっとずつ出始め、右肩上がりをキープしている状態です。

最初の3ヶ月は本当に誰にも読まれなくて、ほとんどの人は心がほぼ折れかけますが、投稿を続けると必ずアクセスが上がってきます。
>>参考:【悲報】ブログ3ヶ月は地獄。アクセス数0は当たり前

とはいえ、ただ闇雲に投稿し続けても伸びないので、勉強することも大切。

僕が参考にしている本を「ブログ初心者におすすめアクセスアップに役立つ本5選!」にまとめているのでぜひ参考にしてください。

検索流入を意識するべき理由

検索流入を意識するべき理由

ブログへのアクセスを集めるのに意識してきたことは、検索からの流入を増やすことです。

検索流入を増やすために必要なのはSEOの知識です。

SEOとは検索結果に上位表示するための知識で、ブログでアクセスを集めるための基本。

当ブログのアクセスの95%以上は検索からの流入です。

検索からのアクセスを集めることのメリットはこちら。

検索流入のメリット
  • 継続的にアクセスが集まる
  • 上位表示されれば大量のアクセスが得られる

検索流入の割合が多いと、継続的にアクセスが集まります。

流入元としては検索のほかにSNSがあります。

SNSはバズった時はアクセスが集まりますが、波が終わると一気にアクセスが減ってしまいます。

短期的に見るとSNSの爆発力はすごいですが、長期的に見ると検索からの流入の方が安定します。

また検索では上位表示されれば大量のアクセスが得られます。

SNSが人気になってきたとはいえ、まだまだ検索エンジンから情報をとる人の方が圧倒的に多いです。

YUSUKE
YUSUKE

SNSを頑張るのも一つありですが、それよりSEOを重視するべきというのが結論。

今後もSNSは片手間にブログの記事の質を上げていくことに専念します。

ブログ300記事達成まとめ!

当ブログで300記事の投稿を達成したときの収益は月収で5,000円程度となっています。

僕がブログを始めた頃はもっと稼げているイメージでしたが、現状はこの程度に止まっています。

今後は収益記事に流すためのページを充実させていくのと、高単価のアフィリエイトにも力を入れていこうと思います。

このまま続けて伸びていくのか不安はありますが、今後も頑張って続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました