雑記ブログで月収1万円を稼いだ方法!誰でも達成可能。

ブログ
スポンサーリンク

ブログをやっているけどぜんぜん収益が伸びない、、

どうやったらブログの収益1万円超えるの?

月収1万円を達成するための方法を知りたい!

こういった疑問にこたえます。

この記事を読めば
  • 雑記ブログで月収1万円を達成する方法がわかる
  • 当ブログの収益の内訳がわかる
  • 月収1万円を達成して変わったことがわかる

当ブログもついに月収1万円を達成することがでました!

マジで長い道のり。ブログを始めてちょうど1年で月収1万円に到達しました。

思い返せばこの一年ブログ漬けの日々を送っていました。

月収1万円は大きな目標でもあったため、達成して嬉しいという気持ちが大きいですが、同時にこれだけやって月収1万円かよ!っていう気持ちもあります、、

YUSUKE
YUSUKE

当ブログのリアルをお伝えします。

もしかしたらブログは無理ゲーだと思うかも。

ブログ収益化に悩んでいる初心者の参考になれば幸いです!

雑記ブログで月1万円稼いだ方法

雑記ブログで月1万円稼いだ方法

当ブログは雑記ブログ。

自分のかける記事を好きなように書いています。

もちろん収益目的の記事もありますが、特にジャンルの縛りはなく、楽しくブログを書いています。

収益の内訳

当ブログは月収1万円を達成しましたが、その収益の内訳はこんな感じ。

収益の内訳
月収1万円の内訳

アドセンスが1割でアフィリエイトが9割といった感じ。

ここで言いたいのは、

やはり収益を目的にするなら、アフィリエイトに挑戦するのは必須。

と言うこと。

アドセンスだけで月収1万円を達成するとか気の遠くなる話。

たぶん達成するまでに挫折してしまうので、アフィリエイトにも挑戦して行きましょう!

僕が使っているASPはこんな感じ。

どれも無料なので登録しておくと便利です。Amazon、楽天市場、Yahooショッピングがカバーできます。

YUSUKE
YUSUKE

ちなみに僕はほぼ物販アフィリで稼いでいます!

物販アフィリの良いところは身の回りの商品を紹介できること。

特にAmazonと楽天市場で商品購入してもらっています!

月収1万円を達成するまでにやったこと

僕がブログで月1万円を稼ぐためにやったことはこちら。

月収1万円を達成するためにやったこと
  • ブログ毎日更新(300日以上)
  • SEOの勉強
  • プロブロガーの記事を読みまくる

ブログ毎日更新(300日以上)

僕はブログを始めて少し経ってから、ブログ毎日更新を始めました。

ブログ初心者の頃って、記事の書き方とかわからないし、文章力もない。1記事書くのに5時間とか6時間とか普通にかかっていました。

個人的に早く上達するには、実践経験を積むのが一番早いと思っています。

おかげで今では、ブログ記事を書くスピードはめっちゃ早くなり、3時間くらいあれば1記事書けるようになりました。

SEOの勉強

ブルグで収益を上げようと思ったらSEOの勉強は欠かせません。

なぜなら収益を上げるには、まずPVを増やすことから始まるから。

いくら良い記事を書いても、Googleの検索結果に表示されなければ、誰もみてくれないからです。

ブログ収益の公式は次のとおり。

ブログ収益の公式

PV(ページビュー数)× CTR(クリック率)× CVR(コンバージョン率)

PVが0だといくら頑張っても収益は得られません。まずはPVを上げるためにSEOを意識した記事作成をしましょう。

SEOの勉強におすすめの本は「ブログ初心者におすすめアクセスアップに役立つ本5選!」の記事にまとめています。

特におすすめの本は「沈黙のWebライティング」です。必読です。

プロブロガーの記事を読みまくる

プロブロガーの記事を読むのはめっちゃ勉強になります。

参考にしたブロガー

有名どころばかりですが、ブログでたくさんアクセスを集めている方々。

特にマナブさんのmanablogは、読者をうまく収益記事に誘導していて、とても参考になります。

僕は雑記ブログなのでいろいろ書いていると、収益が発生しやすい記事がたまに出てきます。

そういった記事が出てきた時に、収益記事に誘導する方法などを真似しています。

月収1万円を達成するために重要なこと

ブログで月収1万円を達成するために1番重要なことは継続することです。

投稿を継続すれば絶対に月収1万円を達成できます。

ただ僕の周りでもこれができない人が結構多い。

これはブログの更新継続率を示したグラフですが、7割の人が1年で挫折するという結果に。

2年後には9割の人が挫折しています。

ブログ更新継続率モデル
総務省のブログ更新継続率モデルより引用

ブログは継続さえしていれば、周りがどんどん脱落して行きます。

僕は毎日更新を1年続けてきましたが、ブログが習慣となっており、継続するのが苦ではなくなりました。

ブログを継続することは、コツさえ掴めば簡単にできます。
>>参考:ブログの更新を続けるコツ【継続が成功への近道】

月収1万円の壁は高い

月収1万円の壁は高い

ブログで月収1万円を達成するまではすごく険しい道のりです。

僕がブログに費やしてきた時間はこの一年で1,500時間くらい。

普通に時給1,000円で働いていたら150万円も稼いでることになります。

これだけ頑張って月収1万円です。普通の人は挫折します。

YUSUKE
YUSUKE

僕が副業ブログを友達に勧めるか?と言われたら勧めないかも。

大量の時間を消費するので。

金銭的なリスクが少なく自力で稼げるようになりたいなら良いかもですが、、

これは僕の現状が、この程度しか稼げていないからかも。

この先もっと稼げるようになり、収益が労力に見合うようになったらこの意見も変わってるかも。

月収1万円はけっこう生活に影響あり

月収1万円はけっこう生活に影響あり

ブログで月収1万円を稼ぐことができれば、けっこう生活に影響ありです。

普通に月々の光熱費は賄えますし、飲み会だったら2回くらいの費用はブログで補えます。

僕はつみたて投資をやっているので、月々の投資額を上げるという選択肢も出てきます。

年間で12万円ならMacbook Airを買うことだって出来ます。

このようにブログで月収1万円稼げるようになると、割とインパクトが大きくなります。

しかし稼いだお金を遊びに使うのはダメ!

ブログで稼いだお金はさらにブログを成長させるための資金にしましょう。

  • ガジェットブログなら、話題のガジェットを購入してレビューしてみる。
  • 漫画ブログなら、新しいジャンルの漫画を購入して紹介してみる。
  • プログラミング学習サイトなら、オンラインスクールを受講してその体験を記事にする。

このようにブログに投資していくことで、他と差をつけることができ、さらに収益を伸ばすことを考えましょう。

YUSUKE
YUSUKE

収益が増えて嬉しいのはわかるけど、浮かれていたらライバルに負けてしまいます。

僕もブログで稼いだお金は全てブログに使うようにしています!

月収1万円は誰でも達成可能。

いかがだったでしょうか?

ブログ月収1万円を達成する方法は非常にシンプル。

シンプルですができない人が多いのが現実です。

コツコツ積み上げていくことができれば、ブログで月収1万円は達成可能です。

ブログで月収1万円を達成するのは、すごく大変で辛いかもしれませんが、達成したら見える景色が変わります。

いま収益が出ていなくてブログが辛い人も、絶対に稼げるようになるので頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました